2015/08/17

座間ひまわりまつりに行ってきた


今年初めて、座間のひまわりまつりに行ってきました。
我が家からは、八王子から横浜線に乗り、橋本で相模線に乗り継ぐルートで、入谷駅下車で会場を巡り、相武台下駅までのひと駅をトコトコ歩くルートを選択しました。

写真は何枚も撮りましたが、どれも逆光で仕上がりはイマイチ。14:00過ぎに現地入りしたのがいけませんでした。
ひまわりは、基本的に東を向くのですね。
順光で撮るとみんなそっぽを向いているので、なかなか絵になりません(≧∇≦)
ひまわりを撮るなら、午前中が絶対にオススメです。しかも、風の弱い早い時間帯に(*^^*)

では、ひまわり畑の写真をどうぞ。






0 件のコメント: